2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年「2021年に行きたければ俺を超えていけ!!」

年末に雪降るのは珍しいですね。 割とテンション上がっちゃいました。 みなさんは年末はどのように過ごされますでしょうか? まず2020年本当にありがとうございました。 Sunday is Overや個人的にもたくさんたくさんお世話になりました。 このブログももう1…

サンタさんはちゃんと入国審査を通過出来たのだろうか?

みなさんクリスマスはどのように過ごされましたか?ケーキ食べましたか? 僕はと言うとケンタッキーに並ぶ車の渋滞を横目にバイトしてました。みんながお金使ってる間にお金を稼ぐ優越感足るや、、おっと目に雨が降ってきたなぁ。 さて、僕達Sunday is Over…

スキー場のオーナー「くれぐれもゲレンデだけは溶かさないように恋してください」

最近家でバンド関係の作業をしている時にYouTubeでいわゆるラジオチャンネルというものをよく見る?聞く?のが好きで垂れ流してます。 僕は無音があまり好きではないのですが、テレビを見るとかYouTubeで動画を見るとそういうものって映像があって初めて成立…

無限列車なのに8両編成?アクエリオンはちゃんと無限なのに(?)

このブログ書いてるが深夜の2時半くらいなんですけど、さっきふと外に出たら寒すぎてびっくりしました。寒いにも程がある。いい加減にしてほしい。よもやよもや。 でもよく考えたら11月は30日までですのであと1日で12月ですもんね。そりゃ寒いわけです。 そ…

実は内容よりもこのタイトル考えるのにめちゃくちゃ時間使ってます。

最近ほんとに寒くなってきました。 気がつけばもう11月中盤、そりゃあ寒い寒いわけですね。 前回ホークスが来週にも優勝しそうですねみたいなことを書いたんですが、あれよあれよと優勝して14日からは千葉ロッテとのクライマックスシリーズが始まりますね1勝…

懐かしいアニメ何?って言われたら真っ先に浮かぶのは「サイボーグクロちゃん」

ホークス11連勝なのやば過ぎでしょ、普通に考えて2週間負けてないってことですよ。そんなん出来ひんやん普通。マジックも6に減ってこりゃ来週には決まりますな。 さて、10月も後半にさしかかりました。寒さがはっきりしだして来ましたね、最近も僕は元気です…

ぷ 。←これボウリングしてる人に見えるみたいなの流行りませんでした?

半袖だと少し肌寒くなる季節になりました。 季節の変わり目体調崩さないようにしてくださいね。 そういえば10月2日は中秋の名月だったそうですね、全然月見てなくて反省です、、 「月々に 月見る月は あるけれど 月見る月は この月の月」作者は不明らしいです…

タイフーンっていう英語に合わせて「台風」って日本語にしたんだとずっと思ってました。

いや、あの、こんな間空けるつもりは無かったんですよ。色々書こうと思ってた時あったんですけど何だか書く気にならなくて気づけば1ヶ月が経とうとしていました。継続するということはとても難しいことですね。 まずは9月11日に配信が間に合わず、本当に申…

「甘栗むいちゃいました」って本来はむく予定は無かったってこと?

BUMP OF CHICKENの藤原さんご結婚されたということでおめでとうございますですね!! 昨日久しぶりに新世界という曲を聴いたんですけど、これ良すぎますね。 絶妙に現実と空想を織り交ぜた歌詞と言うんでしょうか、揶揄の仕方が回りくどくないからストレート…

セミってバリバリ1週間以上生きるらしい。

歯磨きしてて、鏡見てたら 「あれ、歯茎ってこんな血の気ないっけ?」ってくらい白くて、なんかやばい病気でもなってたらどうしようかと思ったんですが、調べたら貧血気味か栄養足りてないって書いてました。ビタミン取るといいらしいです。 8月も中旬になりま…

「ふりかけをかける」ってよく考えると重複表現じゃね

なんと今日から8月らしいですよみなさん。 本当なら夏真っ盛りの時期、海に山にフェスにお祭りBBQとかイベントが思い浮かべれば思い浮かべるだけ出てくる季節です。 今までこんなに早く過ぎていく夏があっただろうかと少し戸惑っていますが、来年の7月はきっ…

え、柳田選手てまだ1000本安打やったん?(まだとは)

雨は嫌いじゃない方だと思ってたんですけど、時と場合による事が判明致しました。機材を濡らす雨は大嫌いです。スネアのケース防水加工でよかった。 コロナの感染者が増えてきて福岡も休業を再要請するかもしれないというニュースを見ました。 クラブでクラ…

卵に火を通すと「半熟」という一旦熟す過程に入るのいつ考えても謎

すぐ書くって言うたけどほんとにすぐ書くなって思ったでしょ。僕が1番そう思っています。 最近、NiziUというダンスボーカルグループの「Make you happy」という曲があるんですけど、なんか色んなところで流れ過ぎて頭から離れなくなってしまって、、人はこれを…

ナウシカのユパ様って誰も触れんけどいつ腕治ったん??

原作では手榴弾で左腕を失ってしまうらしいです。 左腕に厳しい世界、、 ブログは急いで書くもんじゃないなと悟り月2ペースくらいがちょうどいいかなと思いました。Ryuです。 さて、最近雨ばっかりでしたがいかがお過ごしでしたか、ランニングも行けないしス…

「スーパーマーケット」を略す時、残るべきは「スーパー」ではなく「マーケット」の方ではないか

また中々サボってしまって申し訳ない気持ちがバケツにいっぱいいっぱいでこぼれそうだったのでプリンにして食べちゃいたいと思ってます。 上の文章のことを「時間の無駄」と言います。 ここはテストには出ません、無駄なので。 少し前にはなりますが6/16にボー…

眠れる森の美女の呪いの解除方法を「王子様のキス」で設定した魔女って案外ピュアで乙女なやつなのかも

僕、豆腐生活にハマってるんですって話前したことがあると思うんですけど、あれはあくまで湯豆腐だったんですよ茹でたお豆腐。 ただですねみなさん、僕はこの度新たな食べ物に出会ってしまいました。 それはですね、、おぼろ豆腐なんです。 え、豆腐やんって…

タヌキ商店って多分めちゃくちゃ大企業

僕はバイトが夜勤だったり、寝ずに活動したりするのでエナジードリンクとは切っても切れない腐れ縁のような関係なんですね。 その中でもモンスターはヘビーユーザーで、1番美味しいのはピンクとオレンジので迷いますね〜、、白いヤツも好きです。 でも最近気…

最近の10代の子はコナンくんが真顔でパラパラ踊り続けるOP知らないってマジ?

福岡県は緊急事態宣言が解除されましたね。 でもまだまだ油断は禁物ですね、出かける時はマスクをお忘れ無く。 最近ではマスクも少しずつ出回るようになって来ましたし、地下鉄でマスク着用が義務化されてホームで買えたりするみたいです。もう少し頑張りま…

「男のズボラ飯!」的なのを作るためにスーパーに買い出しに行けるヤツが果たしてズボラなのか?

季節が春から夏に変わる準備を始めましたね。 もう日中はTシャツ1枚でもちょうどいいんじゃないかと言わんばかりの暖かさですね。 この時期になると不意に来る夏の兆しというか夏の匂いというか、それがすごく懐かしくなって「夏楽しみだなぁ」って思います。…

「解散総選挙」ってよく考えたら「再結成総選挙」なのでは。

最近ローソンでスピードくじやってまして、それで洗濯洗剤のジェルボールが32個入った詰め替え用のやつが2つも当たりました。1つ800円くらいするんですけど、僕スピードくじにとても縁があるみたいです。 早速昨日の朝お洗濯してきました。 最近の僕はとにか…

野菜生活に入れられた3種の果物は自分のことを野菜だと信じこんでそう

このブログを見ている皆様、僕はここ2週間ばかり味噌汁にハマり狂ったように味噌汁を飲んでいました。 しかし僕は知ってしまいました。それはある日味噌汁の具材として入れた豆腐を食べた時です。 「···え、もしかして豆腐ってめっちゃ美味くね?」 わたくしRy…

からあげクンのキャラクターのニワトリは自分が「からあげクンの妖精」という名前なのに対してどう思っているのか。

僕の味噌汁ライフは続いております。 最近気づいたことは具材って凄く大事だということですね。 ひとつ入るだけで全然違う味になるんですね、特に玉ねぎがやばい、あいつのポテンシャルやばいです。もっと過大評価してあげて欲しい。 この前ヒゲタくんとオン…

「何でもかんでもみんな踊りを踊っているよ」というなんとも可愛い光景

さすがに外にホイホイ出られるような状態ではないので、バイト以外は引きこもってるんですが、引きこもるにはアイテムが必要だと思ったんです。 なので先日近くのスーパーに1度だけ買い物に出かけたんですが、何故か味噌を見つけて「これでいつでも味噌汁飲め…

魔力が消えたキキがパン屋として巨万の富を築くまでのストーリー

何日か雨が降っていて、せっかく咲いた桜が散らないかどうかが心配ですね。 ここ数年桜をしっかり見てないので、見るまでは持ちこたえて欲しい所存です。 あ、YouTube来週はお休みします!社会人のもえぴにとって年度末年度始めは激動の日々ですからね、もし…

細かすぎて伝わらないは伝わっているからこそ面白いのではないかという矛盾

今日明日が桜の開花予想みたいですね、見頃は28日〜4/5辺りらしいです。 みなさん桜の名所と言えばどこを思い浮かべるでしょうか?福岡市内で言えば舞鶴公園とかになるんでしょうか? 僕は久留米にある「浅井の一本桜」をぜひ見に行きたいです、樹齢100年以上…

現実に起こった非現実の話。

今日は真面目なお話をします。とっても長くなります。そんな話は嫌だったり中には思い出したく無い記憶の方もいるかも知れません。ここから先を読むのは自由です。今日だけです。 さて、本日3月11日。忘れもしない東日本大震災が起きてしまった日から9年が経…

実は「眠らない夜にカフェイン」というネタすぎるバンド名の候補があった(自分の中で)

去年の10月くらいにローソンのスピードくじのハズレで応募したら10名にしか当たらない国産和牛1万円分が見事当選して、それが3日に届きました。 松阪牛イチボのステーキ130g×3 なんか誰か呼んで盛大に食べてやろうかと思ったんですがせっかくだし独り占めす…

トイレットペーパーを「トイペ」と略し出したのでそろそろ「ティッペ」も来ると思う

昨日祖父の一周忌で地元に帰省して、姉と姉の彼氏と弟とゲーセン行ったんですけど、気づいたら袋3つぶんくらいUFOキャッチャーで取ってきてて店員さんがみんな青ざめてました。 そこで小さいドローンを獲得して、公園で飛ばしてたら木に引っかかってしまって…

ナルトが穢土転生の術を「エドテン」と略す時がまじで1度だけある

もう季節は春ですね。 日中はポカポカ陽気でもうポッカレモンですね。え?ポッカレモンご存知ない?まさか。 お父さんが焼き魚に絶対鬼のようにかけるやつです。まぁ僕小学校上がる前からお父さんいないんですけど。 急に重たい、会話でブレイクダウンしてい…

サボタージュってポタージュの仲間でスープの一種っぽい

昨日福岡ではこの冬初めてくらいに雪降りましたね。積もるの期待してたんですが山地でもないのであれが限界ですかね。 バンドやる前仕事してた時職場まで車で通勤してたんですけど、ある日朝寝坊してやばい遅刻すると思って普段使わない高速道路使って行こう…