2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ガキ使派か紅白派かジャニーズ派か

エヴァンゲリオンの新作映画が2020年やっと公開になるそうです。めちゃくちゃ嬉しい。 元々のアニメは1999年に放送開始してて設定って2015年なんですよね2015年は「今年使徒くるやん!」って騒いでました笑 加持さんがシンジくんに 「痛みを知っている人はその…

年越し蕎麦の賞味期限が31日な件

全く気持ちが年末じゃないんですけど、本当にもう1日で2019年終わるの?って感じですね。 そういえば2013年〜2019年って言わゆる 「数字の羅列が全く被らない期間」だったんですよね、よくありそうって思いますけどそれ以前は1987年ですので、2013年は26年ぶり…

体感温度的にはアップするのにダウンジャケット

ふと思ったんですけどみなさん「サンタさん」って言いますよね?でもなぜか「サンタクロースさん」とは言わないですよね?なんでなんですかね? 長いから?とも思ったんですけど、だったら人の名前フルネームで呼ぶ時は呼び捨てにするのかと言う問題になってきま…

ホットワインは匂いで酔える

ギターのヒゲタくんのギターの1弦のペグ(チューニングする時くるくる回してるあれ)が逃げ出したらしいです。保護された方はご連絡ください。 先日クリスマスマーケットに行ってきました。 僕1年半福岡市に住んでて天神のクリスマスマーケットどこでやってる…

師は普段から走ってれば12月に師走せずに済むんじゃないだろうか

みなさんアプリでゲームとかすると思うんですが、僕そういうのすぐ飽きちゃうやつで、ちゃんと続いてるのパワプロくんとプロスピAだけなんですよね、なんかいいゲームアプリ教えてください。 12月20日、天神はpublic space四次元にて 「Magical Sound Boogie …

ライブは生物と言うけれど

1日1更新くらいできたらいいなー!とかほざいて4日目にサボるという高度なボケをかましたのが3日前になりますが、いまだツッコまれてはいません。 さて、昨日はいつも使わせて頂いているスタジオの方にお誘いいただき、北九州バンドのCraZy MaFFのツアーファ…

日曜日の始まり

今日はスタジオでした。 来週のライブに向けていい仕上がりになっています。とても楽しみです。 ※前回の続きです、是非そちらから読んでください! 2017年、僕に2つのニュースが舞い込んで来ました。 1つは「ユアネスRO69JACKグランプリ」です。 ユアネスは日…

出会ってよかったと思えること

昔からやってる習慣なんですが朝起きる時とか、起きたけどボーッとしてしまう、でも準備しなきゃ、、って時に枕元にお茶なりなんなり水分を置いておいて、起きてすぐに一口飲んでぷはー!ってタイミングで目をシャキーンってやると起きれますよ(?) ※前回の…

僕は昨年までただの社会人でした。

電車代160円を浮かすためにバイト先まで歩いてて、100円の缶コーヒーを買って飲みながら行くのが楽しみなんですが、最近寒すぎて行きで2本買ってたことが判明しました。盲点(?) みなさんも気をつけてください、 さてSunday is Overが誕生して2019年12月時点…

ブログとやらを初めてみました

こんにちはおはようございますこんばんは。 今日からブログを書いていこうと思います。 さっき思いついたばかりですが。 特に何を書こうとかは決めていませんが、バンドのことを中心に日常で思ったことをつらつらと気楽に書いていこうと思ってます。 あんま…