2021-01-01から1年間の記事一覧

うどんとそばを混ぜて「うそん」とか言って年越しに売れば売れるとか思ったらもう既にあった、、うそん。

今年ももう一日になりまして、今日は12月31日になりました。 みなさん2021年はどんな年だったでしょうか。 上手くいったこと出来なかったこと楽しかったこと悲しかったこと色々あると思いますが、それも今日で終わりです。 2022年はどんな年になるでしょうか…

有馬記念ってそりゃ馬は有るだろと思ってたら有馬さんて人が始めたレースらしい。

最後に書いたの3ヶ月前だそうですよ。 ほんとめんどくさがりにブログはあんまり向いてないみたいです。 これもずっと前から「そろそろブログ書こーっと」って何回も思ったんですけどいつの間にか忘れてて「あ、そういやブログ書こうとしたんだっけ」って思い出す…

「石の上にも三年」の人のその後を描いたアナザーストーリーってまだ?

なんか今日台風来るらしいですね。 今年は何かと雨がひどいので何事もなく通過して欲しいですね。あとはわかるね?台風くん? そう言えば以前のブログのタイトルで 「タイフーンって英語に合わせて台風にしたのかと思った」的なのがあったんですけど、あの後実…

昔「残暑ざんしょ」なんて言って笑ってたけど「〜ざんしょ」って語尾のやつ誰だよ。

最近美容院に行ってインナーカラーに色落ちのこと考えて濃いめにグレーを入れたんですけど、今めっちゃ黒髪みたいで新鮮な気持ちです。 仕事してたときを思い出しますねぇ。 髪色が変わると気分も変わってなんだかワクワクするのでオススメです。 いつもカッ…

「何事も否定から入るのは良くないよ」という否定から入る文章でループ起こせる。

この前みどりに「りゅーさんのブログってタイトルがピークですよねw」って言われやかましい。 でも実際そう言われても仕方ないというか、内容はめちゃくちゃ普通のこと書いてるのでね···笑 その代わりタイトルはめちゃくちゃ時間かけて考えてますよ!逆でしょ…

今年の土用の丑の日は火曜らしい。

「夏がやって来ました」 とよく言いますが昔から気になっていた事があって。それは 自分が行くのか季節が来るのか問題 なんですけど。 どういう事かと言うと四季という固定された空間を僕達がグルグルと回っているのか、それとも僕達がいる世界が固定されてい…

ウマ娘の世界ってウマ男?はいないのにどうやって産まれてくるんだろうと思ったけど人間の男はいる、、おっと、誰か来たようだ。

お久しぶりです。 こんなに間空けたのもしかしたら初めてかもしれません、理由をすごく簡単に説明するならサボっていたというのが適切だなと感じざるを得ません(?) でもよく考えると自分の好きな時に好きな事書こうと思って初めたのがこのブログですし、こ…

「春になると変質者が増える」と言うが暖かくなって解き放たれただけの元々変質者説

最近暑いなーと思ってたんですが、今日というか昨日?めっちゃ寒くかったですね。体調壊しやすい季節なのでみなさん気をつけてくださいね。 お昼過ぎに少し外出したんですけど、暑いと思ってロンT1枚で玄関出た瞬間引き返してトレーナーに着替えました。あん…

お味噌汁の具って種類たくさんあるのに「豚汁」だけ自分の名前主張してくるのほんとになんで?

なんだか3月も終盤に入ろうとしているというのに肌寒い日が続いてますね。 何日か前朝起きたら家の中なのに吐く息が白くなってびっくりしましたね。 小学生の時吐く息が白くなる感じがゴジラが口から吐く光線?に似ててゴジラとか言って真似してましたよね僕…

ドの音を「これはドの音です」ってなった人の思考回路なに。

1ヶ月も更新しないなんて僕は何を考えているんでしょうか、、いや、考えていないからこんなことが出来るんでしょう。そうに違いないですね。これ哲学っぽい(白目) 前回何書いたっけなと思っていたんですが、なんとあけましておめでとうございますとかほざき…

お正月によく聴くあのBGM「春の海」って曲名らしい。

皆様遅ればせながら明けましておめでとうございます。このブログも気づけば始めてから1年が経過しておりましたね。 昨日これまでのブログを見返してたんですけど、最初の方で「1日1更新くらいしたい」とかほざいててバカだなあと思いました() 2021年もRyu並び…