今年の土用の丑の日は火曜らしい。

「夏がやって来ました」

とよく言いますが昔から気になっていた事があって。それは

 

自分が行くのか季節が来るのか問題

 

なんですけど。

 

どういう事かと言うと四季という固定された空間を僕達がグルグルと回っているのか、それとも僕達がいる世界が固定されていてそこを季節がグルグルしているのか。ということです。

いや自分でもめちゃくちゃ意味わかんないこと言ってると思ってるんですけど笑

みなさんどう思うでしょうか?

 

季節は「来る」とか「巡る」とかいう表現じゃないですか、進むって言ったりもするんですかね?

でも時間は「進む」とか「経つ」みたいな言い方なんですよね。うーんどうしたものか。笑

 

日本語の面白い所ですね。

でももし本当に季節が「来る」なら時間とか日にちって増えるんじゃなくてカウントダウン方式にした方がいい気がしますね笑「来る」感があるというか。

あくまで季節だけでの話ですが笑

 

 

いや僕はこんなこと話したいわけじゃなくて。

7/17.18とNUMBER SHOTに行ってきました!

f:id:RyuSiO:20210720055005j:image

久しぶりにフェスに行って凄く良かったので残しておきたくなりました。

 

どのアーティストも凄くかっこよくて、僕はやっぱり音楽好きだなぁと思いました。

 

全部のアーティストのこと書きたいんですけど、やっぱりELLEGARDENのこと書きたいです。

 

初めて見たエルレはとにかくかっけぇ!!

ってなりました。めちゃくちゃ語彙力無いんですけど。

感染対策で満員ではないとは言え、ドームの全ての空間を支配しているような感覚、余裕のような物があるように見えてでも溢れ出る「俺たちを見ろ!」と言わんばかりの迫力と勢い。

まぁ、僕が好きだからというのはもちろんありますけどそれ抜きにしても圧巻でした。

f:id:RyuSiO:20210720062603j:image

エルレを初めて聴いた中学生の時の僕に10年後にエルレの曲の歌詞を取ったバンド名でバンドやってて、13年後にドームでエルレを見れるぞって教えてあげたいですね。

 

いや、教えると初めての感動が薄れちゃいそうななのでやっぱり教えません笑

 

個人的には「Make A Wish」「Missing」とか聴けたの嬉しかったです。

いやどれも嬉しかったですけどね笑

特に思い入れがあるといいますか。

 

Make A Wishは「sunday is over」という歌詞から始まります。

ここから僕のバンドSunday is Overの名前は取らせて貰いました。

 

Missingは学生の頃に学園祭でコピバンやったんですけどそんときに1曲目にやったのがMissingでした。

このドラムめちゃくちゃ練習したんですよねーー懐かしい笑

そのときはサンタクロースとかもしました。

 

やはりエルレは偉大です。僕の人生の中で無くてはならない人達です。

でもいつか僕達も誰かの心の中にそういった存在でありたいと思いました。今はまだ想像もつかないけどいつかは超えたい。

ドームでもライブしたい。というよりSunday is Overとしてひとつひとつ小さな目標を達成していった先にドームのような大きなライブがあると嬉しいです。

ルフィだっていきなりラフテルに行こうとしないじゃないですか。そんな感じです(?)

 

 

長くなりましたがこの辺で終わります。

 

全然関係ないけどエビ中めちゃくちゃかっこよかった。あとBiSH。

f:id:RyuSiO:20210721050941j:image

これは1日目の終わりに食べた麺です。