サンタさんはちゃんと入国審査を通過出来たのだろうか?

みなさんクリスマスはどのように過ごされましたか?ケーキ食べましたか?

僕はと言うとケンタッキーに並ぶ車の渋滞を横目にバイトしてました。みんながお金使ってる間にお金を稼ぐ優越感足るや、、おっと目に雨が降ってきたなぁ。

 

さて、僕達Sunday is Overは12/25もう僕達の定番曲と言っても過言ではない「またね」のMVを公開しました!!やったー!!

撮影·制作は久留米で活動するビデオクリエイター宗さん率いる9029worksさんに。

出演はもえぴの大学時代の後輩齊藤由季さんに協力して頂きました。

他にも撮影をする上でたくさんの方にご協力頂きました、本当にありがとうございます。

みなさんもう見てくれましたでしょうか?

https://youtu.be/mm-m5h4yPVk

f:id:RyuSiO:20201226013818j:image

こちらから見ることが出来ますのでお時間がありましたら是非!

 

曲のテーマである前向きな別れを題材にして、恋人と別れた女の子の心の変化をバンドの演奏に上手くマッチするように作って頂きました。

脚本はメンバーで話し合った物を僕がまとめて脚本しました。

とっても良いものが出来ました。本当にみなさんに見て欲しい映像作品です。見てください!

 

さて、今回またねという曲をMVにするにあたって、まずは「またね」という曲についてお話しなければなりません。

この曲はSunday is Overというバンドが2018年9月11日に始動する前から存在する、記念すべき1曲目に作った曲です。

言わばSunday is Overをバンドとして動かしてくれた曲です。

ですがたったの2ヶ月でメンバーは僕1人になり、バンドは活動休止をしました。解散しようかとも考えましたが、「解散すればこの曲も失くなってしまう、こんなにいい曲を失くしたくはない」という思いでした。1人でどうすればいいかわからず辛かった時もこの曲は一緒にいてくれました。

 

そんな時、Twitterにメンバー募集としてまたねの音源を添付していたツイートをたまたま見つけて声を掛けてくれたのが当時大学生だったもえぴでした。そしてもえぴがヒゲタくんを連れてきてくれて

2019年10月7日Sunday is Overは復活をしました。

「またね」という曲はまたしてもバンドにとって大きな出会いをもたらしてくれました。

 

この曲はSunday is Overと一緒に歩いてきて成長してきた曲です。そしてこれからもバンドと共に成長して、たくさんの出会いをくれる曲だと思っています。

歌詞は別れの曲なんですけどね、不思議です。

 

初期メンバーで作って、僕の家のウォークインクローゼットで録音して出来たバンドの礎を築いてくれた曲、1度途切れかけたけどもえぴが歌い繋いでくれたこの曲をMVにしない選択肢はありませんでした。

僕達はたくさんの人の助けで今までやれています。

本当に感謝しかありません。

 

これが今現時点で最高にかっこいいSunday is Overの初の映像作品です。是非ご覧ください。

 

 

なんだか久しぶりに真面目に書きました。

 

長くなりすぎてもいけないのでこの辺で。

ここまで読んでくれた方本当にありがとうございます。

f:id:RyuSiO:20201226022714j:image

本当は明日Twitterに載せるつもりだったMVのメイキング写真ここに1枚載せときますね。

 

ではまた。