2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

魔力が消えたキキがパン屋として巨万の富を築くまでのストーリー

何日か雨が降っていて、せっかく咲いた桜が散らないかどうかが心配ですね。 ここ数年桜をしっかり見てないので、見るまでは持ちこたえて欲しい所存です。 あ、YouTube来週はお休みします!社会人のもえぴにとって年度末年度始めは激動の日々ですからね、もし…

細かすぎて伝わらないは伝わっているからこそ面白いのではないかという矛盾

今日明日が桜の開花予想みたいですね、見頃は28日〜4/5辺りらしいです。 みなさん桜の名所と言えばどこを思い浮かべるでしょうか?福岡市内で言えば舞鶴公園とかになるんでしょうか? 僕は久留米にある「浅井の一本桜」をぜひ見に行きたいです、樹齢100年以上…

現実に起こった非現実の話。

今日は真面目なお話をします。とっても長くなります。そんな話は嫌だったり中には思い出したく無い記憶の方もいるかも知れません。ここから先を読むのは自由です。今日だけです。 さて、本日3月11日。忘れもしない東日本大震災が起きてしまった日から9年が経…

実は「眠らない夜にカフェイン」というネタすぎるバンド名の候補があった(自分の中で)

去年の10月くらいにローソンのスピードくじのハズレで応募したら10名にしか当たらない国産和牛1万円分が見事当選して、それが3日に届きました。 松阪牛イチボのステーキ130g×3 なんか誰か呼んで盛大に食べてやろうかと思ったんですがせっかくだし独り占めす…

トイレットペーパーを「トイペ」と略し出したのでそろそろ「ティッペ」も来ると思う

昨日祖父の一周忌で地元に帰省して、姉と姉の彼氏と弟とゲーセン行ったんですけど、気づいたら袋3つぶんくらいUFOキャッチャーで取ってきてて店員さんがみんな青ざめてました。 そこで小さいドローンを獲得して、公園で飛ばしてたら木に引っかかってしまって…