お雑煮って全然「雑」じゃないのに申し訳程度の「お」で中和される訳あるか

みなさんの家のお雑煮って何入ってますか?

僕の実家はぶりの切り身と伊達巻、ゴボウ人参水菜とかまぼこ?だった気がします。結構盛りだくさん。

お正月ってそれだけでたくさん食べてもいい理由な気がしますよねぇ、お餅食べれるし笑

後今年から僕にとっていつものお正月とは違う出来事がありまして。それが去年姉が出産をしたんですよね、僕も叔父さんになったんですけど

そう、お年玉をあげるというイベントが増えたわけです。なんてこった。

みんな甥っ子姪っ子にちゃんとお年玉あげてるんですかね?

果たして僕があげたお年玉を認識しだすのはいつなのやら、、大きくなるんだぞ、、姪っ子よ。

 

さて、今年の抱負は?とか聞かれるんですけど、僕は毎年「死なない」っていう抱負を必ず掲げています。大事なことです。

f:id:RyuSiO:20230111051958j:image

↑去年の年明けのライブで書いた書き初め。

よく考えたら2月で29になるので、20代ラストイヤーなんですよ。

だからこれからの抱負は「生きる」にします。

何が変わったんやと思われますけどこれは死ななければなんでもいいという今までのマインドからより良く生きていくというマインドに変わります。大事。

無茶せずに生きるってことですね。うん、大事。

 

というわけで2023年も転けないように気をつけながら突っ走りますので、応援よろしくお願いします!!

 

今年もいっぱいドラム叩けたらいいなぁ。