セミってバリバリ1週間以上生きるらしい。

歯磨きしてて、鏡見てたら

「あれ、歯茎ってこんな血の気ないっけ?」ってくらい白くて、なんかやばい病気でもなってたらどうしようかと思ったんですが、調べたら貧血気味か栄養足りてないって書いてました。ビタミン取るといいらしいです。

8月も中旬になりましたね。

お盆休みで帰省している方、大人しく家で過ごしている方、色々あるとは思います。ちなみに僕は後者です。

 

さて、みなさん夏と言えば!と聞かれるといくつかあると思いますが、「海」というワードは必ず入ってくるかとは思います。みなさん今年は海に行かれましたか?

海に行けば海水浴と言うように海で泳ぎますよね、沖縄とかですとシュノーケリングとか有名ですよね。

ですが、僕は海で泳ぐ事ができません。

ちょっと大げさになっちゃいましたけど、メンタル的な事なんですよねこれ。

「海洋恐怖症」というものがあるんだそうです。知らなかった。

僕はいわゆるトラウマというやつで、小学2年生の5月に僕交通事故にあって左足の膝から下に大怪我して1ヶ月程入院したんですよね。

6月に退院したけど、運動はダメ、1ヶ月ほぼ動かしてなかった足は思うように動かせるのにも時間がかかりました。

 

そんな夏、家族と母の友人家族で海に行きました。

みんなが海で泳ぐ中僕は浅瀬で大人しくしてたんですけど、それを見た母の友人が「男なら泳げよ〜!」みたいな感じで僕を抱えて海に入っていって

僕もやめてよ〜とキャッキャ言いながら笑ってたんですが次の瞬間僕は海の中にいました。

その方はふざけ半分で僕を海に投げ飛ばしたんですね。

急なことに思考は追いつかなくて、海中は真っ暗で、しかもまだ自由が効かない足で泳ぐことも出来ず、小2ながら「死ぬかもしれない」と思いました。

一方、僕を海に投げ飛ばした後、海から一向に顔を出さない僕を見て我に返ったのか、その方は僕を助けてくれました。

よく周りを見ると砂浜は遥か遠く、助けに来たその人でさえも足が届かないくらいの場所にいました。

 

それから僕は海が恐怖になってしまって、翌年にも海に言ったんですが見るだけで鳥肌が立つくらいにはトラウマになってましたね。

それから高校を卒業するまで海には行ってません。

その後何度か海には行けるようにはなりましたが、いまだに「海で泳ぐ」というのは浅瀬が限界でそれ以上行けません。

 

海の景色を見るのは好きなので僕にとって海は景色を楽しむ場所ですね笑

 

いやぁ、幼い頃のトラウマってここまで治らないんだなぁと思いましたね。

 

なんでこんな話をしたかと言うと、Twitterで海の画像が添付されたツイートがあって「この画像が怖いと思う方は海洋恐怖症の可能性があります」というのを見たんですね。結構いるみたいです同じ症状?の方。

そういえばあんなことあったなぁと思ったので書いてみました笑

あ、ちなみに僕を海に投げ飛ばした人とは今でも実家に帰った時にお酒を酌み交わすくらいの仲ではありますよ!

 

今回全然バンドの話しなかったですね笑

こんな時もあります笑

 

貼る写真無かったんで昨日食べた美味しい牛タン貼っときますね笑

f:id:RyuSiO:20200814011503j:image

では。