サボタージュってポタージュの仲間でスープの一種っぽい

昨日福岡ではこの冬初めてくらいに雪降りましたね。積もるの期待してたんですが山地でもないのであれが限界ですかね。

バンドやる前仕事してた時職場まで車で通勤してたんですけど、ある日朝寝坊してやばい遅刻すると思って普段使わない高速道路使って行こうとしたんですよ、そしたら雪で通行止めになってて引き返そうとしたら同じように高速道路使おうとして使えなくて引き返してる車の渋滞に巻き込まれて、結果普通に行くより時間かかって大遅刻したという苦い思い出があります。笑

 

最近色んな人とお出かけする用事が増えてて楽しいですね。

なんかバンド始めたてのころは「バイトとか生活に必要な時間以外の時間は全て音楽に捧げるんだ!!」って思ってました。

いやそれがダメとかいう訳じゃないんですけど、続かなかったですよね。やっぱり集中力って限界あるので、でもそん時の僕はそれを「自分が甘えてるからだ」と思って無理やりやってたんですよね、もちろんたまに友達と遊んだりとかしてたんですけど「帰ったら倍の練習して、それから、、」とかばっかりでした笑

案の定ストレス溜まりまくって眠れなくて、無理やり寝るから眠りも浅くて2時間とかで目が覚めて、寝る度悪夢とか笑

本当に悪い夢は一通り見ました笑

人生で初めて金縛り?も経験しました。

 

僕は長い時間練習するより短い時間で効率良く練習する方が合ってるなと気づくようになってから、あんまりストレスというのは感じなくなりました。もっと早く気づきたかったです笑

今は1時間と決めたら1時間を「今日はこのポイントを意識してやろう」と決めてキッパリ1時間でやめるっていう感じにしてます。

あ、ここで言う練習は家での練習ですね!

あとは自分のライブの動画とかめちゃくちゃ見てます、めちゃくちゃ繰り返し笑

 

あとこれ自分にとってはすごく大事にしてる事なんですけど、「適度にサボる」ことですかね。

なんかこう聞くと怠慢してる感じすると思いますけど、以外と大事だったりするんですよ。長く続けるためのサボりです。

サボると言っても何日かに1回、「今日は30分だけにするか」みたいな感じです。

 

自分に合った練習方法がわかると、時間が有効活用出来てるような気がします!気づけてよかった!

 

では。

 

あ、こんな僕ですがささやかながら2月18日で26歳になりました。

これまでの25年間どの歳よりも1番いい歳だったと思える26歳にしたいです。

載せる写真なかったんでこの前の夕方いい感じに部屋に差し込んだ西日載せときますね。

f:id:RyuSiO:20200219012613j:image