何かに気づいたサンタ「もしかしてわし1年中働いたらめちゃくちゃ儲かるんじゃ、、、???」

今日みどりに「最近ブログ更新してないですよね」って言われて自分がブログを書いていた事を思い出しました。有馬記念タコ負けのりゅうです。ボケェ!

半年ぶりにブログ更新しますね。

 

さて、12月23日に吸空サイダーの強虫遊泳ツアーファイナルがQueblickでありました、無事に終わって本当に良かった。

f:id:RyuSiO:20221226021759j:image

身内だらけの大運動会みたいなメンツで楽しくて熱い1日でした。

アンリフォートの此処は退屈で乱入したんですけど、人のライブってあんな楽しいんですね笑

 

強虫遊泳ツアーは僕が7月に初めてサポートした後に、音源を作ろうという話が出て「じゃあそれ引っ提げてツアーやろうよ」って話をてんちゃんにして、決まっている4本を繋げてツアーにするという形で始まった気がします。

 

メンバーが居なくなって、多分これからの事とか色々考えて不安もいっぱいだったんだろうなって中でツアーをファイナルまで成功させた事は本当に尊敬します。

 

てんちゃんが「私がポンコツだから色々教えてもらってるんです」って7月のライブのMCで言ってたんですけど、別に僕はてんちゃんの事ポンコツだとは思ったことないです。あ、嘘たまにある。

知らないことはポンコツでは無いし僕が物知りだった訳でもなくて、僕もてんちゃんみたいに知らないことが多かった時色んな先輩に教えてもらった事があったし、きっとその先輩も先輩にそうやって教えてもらったんだと思う。

んでてんちゃんもきっとそうしてくれる。

知らないことを知ろうとする事が大事、出来る出来ないは別としてね。

 

ライブハウスっていう場所で「音だけじゃない人と人との繋がり」ってこういう事かなとか思ったりする。

 

みんなで助け合う方がいいに決まってる!

 

ファイナルを見てより一層そう思えた。

本当にいいツアーだった!てんちゃんお疲れ様〜!

連れてってくれてありがと〜う!

f:id:RyuSiO:20221226032356j:image

f:id:RyuSiO:20221226032404j:image

f:id:RyuSiO:20221226032426j:image

さて、これにて僕の今年のライブ予定は全て終了しましたー!!

サポートのみで27本!こんな僕を頼ってサポート頼んでくれて本当にありがとう。

おかげでたくさん友達が出来たし色んな場所にも行けた!!

そしてそれを見てくれた方本当にありがとうございました!

 

来年もたくさんライブが出来るといいなぁ。

 

では。