6月では初の40℃観測したらしいから全国民一斉にエアコン使えば日本冷えるんじゃね?(バカ)

大体なるべくエアコンとか使わず節電してねでも熱中症には気をつけてねって自分で言ってて頭おかしいとは思わんのかね政府のみなさんよ。まさかエアコンが付いた涼しい部屋でそれ考えてないですよね????

 

今月のお金の資金配分をミスりにミスり、30日の給料日まで残金が66円という状況に陥り、その66円も先程近くの薬局で41円のもやしと半額で20円になった焼きそばで使い切ってしまった訳ですが、元気です。いつもより味わって食べました。

 

バイトしてるコンビニが廃棄の食べ物くれる所で良かったねほんと。

 

みなさんも支払いとか色々気をつけましょうね。

 

最近夜勤終わりの帰り道にインスタライブをしながら帰るんですけど、なんか普通に楽しくて最近日課みたいになりました。

仕事前の準備しながらとか学校の準備とか登校中とかにラジオ感覚で聞いてくれる人とかいて、この前ライブハウスで「あのインスタライブ助かります!」って言われました。知らぬ間に人助けしてたみたいです。僕もただの帰り道が楽しくなって良いですね。

 

平日だと登校中の高校生とか大学生にガン見されるのがちょっと問題点ですけどね、、、

 

最近は新しくサポートのお話をいただいて曲覚え期間に入っております。誰のとかはまだちょっと言えないんですけど。

 

サポートしてる方というかバンドマンの方もそうですけど、新曲とか貰った時にどうやって覚えてますか?

ギターとかベースとかはある程度コードがわかるしコード教えてもらえたりすると思うんですけど、ドラムって割と難しい気がするんです。そんなことないのかな?

 

僕はとりあえず聴きまくります。なんか生活の1部にしちゃう笑

パッと歌えるくらいには覚えるようにしてますね。歌えたら何となくは曲の雰囲気とかわかるし曲全体としてドラムの流れも掴めるんですよ。そしたらあとは細かいとこ何回も聴き返して覚えるみたいな。

 

これは完全に僕の勉強不足なんですけどドラムの楽譜読めなくて、、だから採譜とか出来ないんですよ、、

絶対できた方がいいに決まってるんですけどねぇ、、今年中に勉強したいなと思ってるひとつです。

なので身体に染み込ませて考えなくても動くようにって感じで覚えるんですよね。ほんとみんなどうやって曲覚えてるのかマジで知りたい。教えてください。

 

夏前になると新譜とかツアーとかの発表する友達とか後輩とかたくさんいて、なんか発表してぇーとか思いました笑

いやみんなその前からちゃんと準備して計画してって大変なのでこんな簡単に出来るみたいな言い方ダメですけど笑

みんな頑張ってるので僕も頑張ります。

 

給料が入ったら真っ先にラーメンが食べたいです。

二郎系でアブラマシマシにして食べたいですね、、

 

f:id:RyuSiO:20220627001442j:image

これはさよユニエンプティのツアー中に食べた愛知県春日井市の春爛漫というお店の汁なしラーメン。

 

あと警固公園ってマップで調べると「アートや座るエリアのある小さな公園」で警固神社が「街の喧騒の中にひっそりとたたずむ神社」って書いてあるの草すぎ。

f:id:RyuSiO:20220627002004j:image

では。