東京に友達が行ってしまった。とか 今月電気代高いよなぁ。とか 来年30代になることに抗ってたら「現実見ましょう」って言われたりとか ライブでミスっちゃったりとか 電車に乗り遅れちゃったりとか 貯金が全然無かったりとか 競馬が外れたりとか 恋人に振られ…

「晴れ男になる秘訣はなるべく晴れの日に出かける」ってネットの記事に書いてて誰かこいつのこと途中で止めてやらなかったのかな

ずっと麺類はラーメンが1番好きだと思ってたんですけど、最近パスタめちゃくちゃ好きだなと思う様になりました。 1番好きなパスタはペペロンチーノ、2番目はトマト系のパスタ、3番目にナポリタンですね。 あ、ナポリタンで思い出したんですけどネットニュー…

普通に生きてて絶対そんなことないのに鬼って柊の葉のトゲが目に刺さるってことに違和感を感じて大人しく眼科行け

ちょっと待ってもう2月ですか。この前年明けたやん。 これ書いてる今の時間は夜中の2時半なんですけど日付が変わって今日は節分ですね。恵方巻きが節分を理由にたくさん食べれる日です、最高。 いつも思うんですけど、鬼のみなさんはどうしてこう毎年決まっ…

お雑煮って全然「雑」じゃないのに申し訳程度の「お」で中和される訳あるか

みなさんの家のお雑煮って何入ってますか? 僕の実家はぶりの切り身と伊達巻、ゴボウ人参水菜とかまぼこ?だった気がします。結構盛りだくさん。 お正月ってそれだけでたくさん食べてもいい理由な気がしますよねぇ、お餅食べれるし笑 後今年から僕にとってい…

何かに気づいたサンタ「もしかしてわし1年中働いたらめちゃくちゃ儲かるんじゃ、、、???」

今日みどりに「最近ブログ更新してないですよね」って言われて自分がブログを書いていた事を思い出しました。有馬記念タコ負けのりゅうです。ボケェ! 半年ぶりにブログ更新しますね。 さて、12月23日に吸空サイダーの強虫遊泳ツアーファイナルがQueblickであ…

6月では初の40℃観測したらしいから全国民一斉にエアコン使えば日本冷えるんじゃね?(バカ)

大体なるべくエアコンとか使わず節電してねでも熱中症には気をつけてねって自分で言ってて頭おかしいとは思わんのかね政府のみなさんよ。まさかエアコンが付いた涼しい部屋でそれ考えてないですよね???? 今月のお金の資金配分をミスりにミスり、30日の給…

「ごめんごめん遅刻しちゃって💦」「今来た所だから大丈夫!」「え、じゃあお前も遅刻ってこと???」

大変長らく更新しなかったこと、深く深くお詫びします。 あの、今までも書こうとしてたんですよずっと。 でも書いて「あとで続き書こう」と思って下書きに残しとくじゃないですか、それでいざ続きを書き始めようとすると全然その時に書こうとした気持ちが湧い…

鬼って毎年追い払われるのにちゃんと節分の日に出てきてくれるの可愛い

あの、これはほんとにあった怖い話なんですけど、、 この投稿、、今年初めてらしい。 ひえぇぇぇぇぇぇえぇえ!!!!! ゆうてる場合か。 皆様どうもこのブログ的にはあけましておめでとうございますという事なんですけど。 今年もちまちま更新しますんで良…

うどんとそばを混ぜて「うそん」とか言って年越しに売れば売れるとか思ったらもう既にあった、、うそん。

今年ももう一日になりまして、今日は12月31日になりました。 みなさん2021年はどんな年だったでしょうか。 上手くいったこと出来なかったこと楽しかったこと悲しかったこと色々あると思いますが、それも今日で終わりです。 2022年はどんな年になるでしょうか…

有馬記念ってそりゃ馬は有るだろと思ってたら有馬さんて人が始めたレースらしい。

最後に書いたの3ヶ月前だそうですよ。 ほんとめんどくさがりにブログはあんまり向いてないみたいです。 これもずっと前から「そろそろブログ書こーっと」って何回も思ったんですけどいつの間にか忘れてて「あ、そういやブログ書こうとしたんだっけ」って思い出す…

「石の上にも三年」の人のその後を描いたアナザーストーリーってまだ?

なんか今日台風来るらしいですね。 今年は何かと雨がひどいので何事もなく通過して欲しいですね。あとはわかるね?台風くん? そう言えば以前のブログのタイトルで 「タイフーンって英語に合わせて台風にしたのかと思った」的なのがあったんですけど、あの後実…

昔「残暑ざんしょ」なんて言って笑ってたけど「〜ざんしょ」って語尾のやつ誰だよ。

最近美容院に行ってインナーカラーに色落ちのこと考えて濃いめにグレーを入れたんですけど、今めっちゃ黒髪みたいで新鮮な気持ちです。 仕事してたときを思い出しますねぇ。 髪色が変わると気分も変わってなんだかワクワクするのでオススメです。 いつもカッ…

「何事も否定から入るのは良くないよ」という否定から入る文章でループ起こせる。

この前みどりに「りゅーさんのブログってタイトルがピークですよねw」って言われやかましい。 でも実際そう言われても仕方ないというか、内容はめちゃくちゃ普通のこと書いてるのでね···笑 その代わりタイトルはめちゃくちゃ時間かけて考えてますよ!逆でしょ…

今年の土用の丑の日は火曜らしい。

「夏がやって来ました」 とよく言いますが昔から気になっていた事があって。それは 自分が行くのか季節が来るのか問題 なんですけど。 どういう事かと言うと四季という固定された空間を僕達がグルグルと回っているのか、それとも僕達がいる世界が固定されてい…

ウマ娘の世界ってウマ男?はいないのにどうやって産まれてくるんだろうと思ったけど人間の男はいる、、おっと、誰か来たようだ。

お久しぶりです。 こんなに間空けたのもしかしたら初めてかもしれません、理由をすごく簡単に説明するならサボっていたというのが適切だなと感じざるを得ません(?) でもよく考えると自分の好きな時に好きな事書こうと思って初めたのがこのブログですし、こ…

「春になると変質者が増える」と言うが暖かくなって解き放たれただけの元々変質者説

最近暑いなーと思ってたんですが、今日というか昨日?めっちゃ寒くかったですね。体調壊しやすい季節なのでみなさん気をつけてくださいね。 お昼過ぎに少し外出したんですけど、暑いと思ってロンT1枚で玄関出た瞬間引き返してトレーナーに着替えました。あん…

お味噌汁の具って種類たくさんあるのに「豚汁」だけ自分の名前主張してくるのほんとになんで?

なんだか3月も終盤に入ろうとしているというのに肌寒い日が続いてますね。 何日か前朝起きたら家の中なのに吐く息が白くなってびっくりしましたね。 小学生の時吐く息が白くなる感じがゴジラが口から吐く光線?に似ててゴジラとか言って真似してましたよね僕…

ドの音を「これはドの音です」ってなった人の思考回路なに。

1ヶ月も更新しないなんて僕は何を考えているんでしょうか、、いや、考えていないからこんなことが出来るんでしょう。そうに違いないですね。これ哲学っぽい(白目) 前回何書いたっけなと思っていたんですが、なんとあけましておめでとうございますとかほざき…

お正月によく聴くあのBGM「春の海」って曲名らしい。

皆様遅ればせながら明けましておめでとうございます。このブログも気づけば始めてから1年が経過しておりましたね。 昨日これまでのブログを見返してたんですけど、最初の方で「1日1更新くらいしたい」とかほざいててバカだなあと思いました() 2021年もRyu並び…

2020年「2021年に行きたければ俺を超えていけ!!」

年末に雪降るのは珍しいですね。 割とテンション上がっちゃいました。 みなさんは年末はどのように過ごされますでしょうか? まず2020年本当にありがとうございました。 Sunday is Overや個人的にもたくさんたくさんお世話になりました。 このブログももう1…

サンタさんはちゃんと入国審査を通過出来たのだろうか?

みなさんクリスマスはどのように過ごされましたか?ケーキ食べましたか? 僕はと言うとケンタッキーに並ぶ車の渋滞を横目にバイトしてました。みんながお金使ってる間にお金を稼ぐ優越感足るや、、おっと目に雨が降ってきたなぁ。 さて、僕達Sunday is Over…

スキー場のオーナー「くれぐれもゲレンデだけは溶かさないように恋してください」

最近家でバンド関係の作業をしている時にYouTubeでいわゆるラジオチャンネルというものをよく見る?聞く?のが好きで垂れ流してます。 僕は無音があまり好きではないのですが、テレビを見るとかYouTubeで動画を見るとそういうものって映像があって初めて成立…

無限列車なのに8両編成?アクエリオンはちゃんと無限なのに(?)

このブログ書いてるが深夜の2時半くらいなんですけど、さっきふと外に出たら寒すぎてびっくりしました。寒いにも程がある。いい加減にしてほしい。よもやよもや。 でもよく考えたら11月は30日までですのであと1日で12月ですもんね。そりゃ寒いわけです。 そ…

実は内容よりもこのタイトル考えるのにめちゃくちゃ時間使ってます。

最近ほんとに寒くなってきました。 気がつけばもう11月中盤、そりゃあ寒い寒いわけですね。 前回ホークスが来週にも優勝しそうですねみたいなことを書いたんですが、あれよあれよと優勝して14日からは千葉ロッテとのクライマックスシリーズが始まりますね1勝…

懐かしいアニメ何?って言われたら真っ先に浮かぶのは「サイボーグクロちゃん」

ホークス11連勝なのやば過ぎでしょ、普通に考えて2週間負けてないってことですよ。そんなん出来ひんやん普通。マジックも6に減ってこりゃ来週には決まりますな。 さて、10月も後半にさしかかりました。寒さがはっきりしだして来ましたね、最近も僕は元気です…

ぷ 。←これボウリングしてる人に見えるみたいなの流行りませんでした?

半袖だと少し肌寒くなる季節になりました。 季節の変わり目体調崩さないようにしてくださいね。 そういえば10月2日は中秋の名月だったそうですね、全然月見てなくて反省です、、 「月々に 月見る月は あるけれど 月見る月は この月の月」作者は不明らしいです…

タイフーンっていう英語に合わせて「台風」って日本語にしたんだとずっと思ってました。

いや、あの、こんな間空けるつもりは無かったんですよ。色々書こうと思ってた時あったんですけど何だか書く気にならなくて気づけば1ヶ月が経とうとしていました。継続するということはとても難しいことですね。 まずは9月11日に配信が間に合わず、本当に申…

「甘栗むいちゃいました」って本来はむく予定は無かったってこと?

BUMP OF CHICKENの藤原さんご結婚されたということでおめでとうございますですね!! 昨日久しぶりに新世界という曲を聴いたんですけど、これ良すぎますね。 絶妙に現実と空想を織り交ぜた歌詞と言うんでしょうか、揶揄の仕方が回りくどくないからストレート…

セミってバリバリ1週間以上生きるらしい。

歯磨きしてて、鏡見てたら 「あれ、歯茎ってこんな血の気ないっけ?」ってくらい白くて、なんかやばい病気でもなってたらどうしようかと思ったんですが、調べたら貧血気味か栄養足りてないって書いてました。ビタミン取るといいらしいです。 8月も中旬になりま…

「ふりかけをかける」ってよく考えると重複表現じゃね

なんと今日から8月らしいですよみなさん。 本当なら夏真っ盛りの時期、海に山にフェスにお祭りBBQとかイベントが思い浮かべれば思い浮かべるだけ出てくる季節です。 今までこんなに早く過ぎていく夏があっただろうかと少し戸惑っていますが、来年の7月はきっ…