「ふりかけをかける」ってよく考えると重複表現じゃね

なんと今日から8月らしいですよみなさん。

本当なら夏真っ盛りの時期、海に山にフェスにお祭りBBQとかイベントが思い浮かべれば思い浮かべるだけ出てくる季節です。

今までこんなに早く過ぎていく夏があっただろうかと少し戸惑っていますが、来年の7月はきっといつもより夏を感じられるかなと少し期待してます。

 

さて、7.29はオーシマ Show✩time ミュージックVol.3のライブでした。

haluくんに、牟田紗代美さん、そして大島正太。

MCは僕とみどりが担当しました。少し緊張しました笑

f:id:RyuSiO:20200801020428p:image

O.Aは急遽の出演依頼を快諾してくれました、牟田紗代美さん。

f:id:RyuSiO:20200801022821j:image

僕牟田さんのこと失礼ながら知らなかったんですけど、とても声に深みがあるというか、通りが良くて波紋が広がっていくような声でした。

小さな体のどこから出てるんでしょうかこの声は、、

牟田さんのTwitterにオリジナル曲がMVと共にありますので絶対1度聴いた方がいいですよみなさん。

 

2番手はやっとお出ましになりました。haluくん。

f:id:RyuSiO:20200801023023p:image

haluくんは前回6月の放送にゲストとして来ていただく予定でしたが体調不良により出演が叶わず、、

今回のライブに出ていただきました。

ギターの弾き語りとは別に作曲したオケ音源を流しての歌も披露してくれました。

いやもう若い。全てが。

クリアで柔らかくてこれこそ「いい声」と言われるにふさわしい歌声に、「一昨日出来上がったばかり」というオケも自分で作ったとは思えないような出来上がりで、これで彼まだ19歳。

あ、将来天才とか言われるタイプだ。

最後に歌ってくれたGood nightはMVもYouTubeに上がっています。このMVのアニメーションまで自作という、どこまで行くのこの子、、

確実に今後目が離せない存在になるはずです!

 

大島正太はもう言わずもがなという所でしょうか。

f:id:RyuSiO:20200801023840j:image

最近買ったというガットギターを使ってました。

曲ごとにガットギターの良さを最大限引き出せるよう工夫がいくつもあって、ほんといつも凄いことやってくれるなと思います。

雰囲気ががらりと変わる演奏で、夕方のような淡くて優しい音楽でした。

サブスク良ければ聴いてあげてください。

 

今回初めてライブ形式で行いましたがたくさん収穫があって僕は大満足してます。

というかそもそもライブを生で見るという感覚が久しぶりでそれだけでもとても良かったなと思いました。

いつもは放送の中のライブコーナーみたいな感じだったので。

今回来ていただいたお客さんにもそう思ってもらえてたら嬉しいですね。

 

さて、次回はいつかまだ未定ですが、またいいものがみなさんに届けられたらなと思います。

 

では。