「甘栗むいちゃいました」って本来はむく予定は無かったってこと?

BUMP OF CHICKENの藤原さんご結婚されたということでおめでとうございますですね!!

昨日久しぶりに新世界という曲を聴いたんですけど、これ良すぎますね。

絶妙に現実と空想を織り交ぜた歌詞と言うんでしょうか、揶揄の仕方が回りくどくないからストレートに聴けますよね。例えば

「天気予報 どんな時も 僕は晴れ 君が太陽」とか

「どんなに 遠く離れても 宇宙ごと抱きしめるよ」とか

意味もすぐ伝わって来るんですよね、そしてメロのリズムがいいですよね。

あとなんといってもこの曲が出た時誰もがド肝抜かれた「ベイビーアイラブユーだぜ」という歌詞。

どっから出てくるんだこれは、、見習いたい。

 

さて、今回このブログを書いたのは何も歌詞解説をしたい訳ではなくてご報告ですね!!

Sunday is Over音源がついに出ます!!やったー!

f:id:RyuSiO:20200826020059j:image

ジャケットのイラストはもえぴの大学時代の同級生で現在はイラストレーターをされている、ひとみさんに描いていただきました!

とっても良くないですか!!

「ハレ e.p」というタイトルで9月11日からサブスクと各種ストアにて購入が可能になります!

是非皆さん手に取ってください!ん、手に取るのは無理ですね、耳に取ってください(?)

 

「ハレ」というのは「晴れ」という意味ももちろんあるんですが、日本には「ハレとケ」という伝統的な概念があって、「ハレ」には折り目、節目の意味があるそうです。「晴れの舞台」や「晴れ着」などはここから由来しています。

Sunday is Overにとって節目の1stという意味で付けました。

ジャケットの絵は紫色のハートが割れて太陽に向かって伸びていく、「心が晴れる」というイメージをお伝えしました。

みなさんの節目にSunday is Overの音楽で晴々とした気持ちになって頂ければ幸いです!

 

新しいアー写も公開しました!

f:id:RyuSiO:20200826024842j:image

今回はかっこよく撮りたい!をコンセプトにしました。どうでしょうか??

 

9月11日からの配信をお楽しみに!

Twitterにはトレーラーも公開中ですので是非ご覧ください!

 

では!!