スキー場のオーナー「くれぐれもゲレンデだけは溶かさないように恋してください」

最近家でバンド関係の作業をしている時にYouTubeでいわゆるラジオチャンネルというものをよく見る?聞く?のが好きで垂れ流してます。

僕は無音があまり好きではないのですが、テレビを見るとかYouTubeで動画を見るとそういうものって映像があって初めて成立するものじゃないですか。

例えば笑い声がして「何やってんだよ!」みたいなツッコミがあったとして何かやったことはわかりますが何をしていたのかは見ていないとわからないですよね?

なのでラジオ系のYouTuberの方の動画を楽しみながら作業している感じです。

あ、もちろん普通に動画も見ますよ。

僕は東海オンエアというグループYouTuberのメンバーである虫眼鏡さんが「虫も殺さないラジオ」というタイトルでラジオチャンネルをしているのですが、これがとても好きです。オススメなので是非お時間ありましたら。

 

さて、今更この話かよと思われるかもしれませんが12月4日に福岡Queblickにて今年1月以来のライブをさせて頂きました。

ずっとお誘い頂いてたんですが、やっと出演が叶いました。嬉しい。

お客さんの方から何十回と見ていたステージにまさか自分が上がる事になるとは、いやはや感慨深いとは正にこの事。

久しぶりのライブでしたが、緊張とかは特に無く楽しかったです。

f:id:RyuSiO:20201216015729j:image

コロナ禍でまだまだライブハウス等に抵抗を覚える方はいると思いますがその中でも来ていただいた方本当にありがとうございます。

新曲「Hello.goodbye Magic Hour」どうでしたかね。

作詞は僕がして、メロはもえぴ、作曲は僕とヒゲタくんで作りました。綺麗な分担作業。

1年前に糸島で見た夕焼けが綺麗で、また必ず見に来たいからその時まで頑張って生きてみよう。と思って作りました。

f:id:RyuSiO:20201216015920j:image

f:id:RyuSiO:20201216015924j:image

歌詞置いておくので良かったらご覧下さい。

今年の1月には歌詞もオケもそれなりには出来てたんですけど、上手くいかなくて悩んでたんですがこの1ヶ月2ヶ月で完成しまして今回お披露目出来たという訳です。

今回お手伝いしてくれたみどりは今後も何かとお手伝いしてもらおうと思います。本人も「次はもっと上手く弾きます」と言ってくれましたので。

 

今年の漢字が発表され「密」になったとの事でしたが、まだまだこの状況は終わらないのかも知れません、ただ止まる気はありませんしまだまだ出来ることはあると思ってますので、今年のライブは終わりましたが、発表してないことたくさんあります。乞うご期待です。

 

久しぶりに少し長く書きました。

ここまで読んでいただきありがとうございます。

今日は雪も降ったということでますます寒くなりますが体調崩さないようにお気をつけください。

では。