トイレットペーパーを「トイペ」と略し出したのでそろそろ「ティッペ」も来ると思う

昨日祖父の一周忌で地元に帰省して、姉と姉の彼氏と弟とゲーセン行ったんですけど、気づいたら袋3つぶんくらいUFOキャッチャーで取ってきてて店員さんがみんな青ざめてました。

そこで小さいドローンを獲得して、公園で飛ばしてたら木に引っかかってしまって困ってたら、お子さんと公園に来てたお兄さんが

「僕が取りますよ、普段登ること多いんで」

って颯爽と木に登って取ってくれたんですけどお兄さん普段木に登ること多いて何?あ、SASUKE?SASUKE出るために仕事辞めちゃった系の人?SASUKEの為に自分家改造しちゃうタイプの人かな?

 

さて、コロナウイルスがすんげぇですよみなさん、すんげぇんですよ。

マスク今全然無くて外も出歩きにくいですが、出来る限りの予防はしていきたいですね、、

つい先程北九州でも1人感染者が出たというニュースを見てまだまだ増えるのかなぁと心配になりますね。

僕は流行病というのにほとんどかかった事がないので「かからない自信しかねぇなぁ」と先日の練習後に冗談飛ばしていたらヒゲタ君から

「そうやってかからない自信があるって言えるRyuさんすごいです。明日は我が身ですから」

と厳かなトーンで言われました。

ちゃうやん、そうやないやん、思ってたんとちゃうやん。

 

そういえば地元北九州には「コロナワールド」なるアミューズメントパーク?ショッピングモール?的なのがあるんですよ、しかもその横に銭湯があって「コロナの湯」って言うんですよ笑

あそこ絶対名前で損しそう、、人来なさそうですね、、

それはもう最近既にそうだろって?ふざけんなもっと前からだよ!!

 

色々お偉いさんが対策してくれてますが、急に言われてもついていけないってのが現実ですけど、、

これから良くなることに期待しながら1人1人の行動をちゃんとしていくしかありません、ハッキリ言って政府は予防はしてくれませんからね、予防するのは自分なんで。

 

早く無くなれー!!

では。

 

あ、YouTubeに動画上がりましたぜひ見てください、載せる写真なかったんでこの前飲んだカプチーノ載せときますね。

f:id:RyuSiO:20200302021524j:image