体感温度的にはアップするのにダウンジャケット

ふと思ったんですけどみなさん「サンタさん」って言いますよね?でもなぜか「サンタクロースさん」とは言わないですよね?なんでなんですかね?

長いから?とも思ったんですけど、だったら人の名前フルネームで呼ぶ時は呼び捨てにするのかと言う問題になってきますし、、

この現象に誰か名前つけてください。笑

 

 

さて先日のライブからreverse_trapという曲の動画を載せさせていただきました。ぜひ見ていただければ幸いです。感想とか頂けたらとても嬉しいです。

 

この曲の誕生は何気ない所からで、

イントロや間奏で幾度となく出てくるギターのフレーズをヒゲタくんがいつもスタジオ練の休憩とかに弾いてて

「それなに?」

「このフレーズ考えてみたんですけど、、」

「じゃあいつか曲にしようよ」

みたいな流れで曲にすることが決まった曲で大まかな構成はヒゲタくんが持って来てくれました。

 

大サビ前のリフでキーが-1して大サビで+2するという意味不明な曲です。

 

ヒゲタくんがこの曲を持って来た時は「なんだこのド変態な曲は!」とヒゲタくんに罵声を浴びせましたが笑、よく考えると

スラップがんがんして欲しいと言ったのは僕だし、大サビ前にキーを下げて大サビで上がる提案をしたのはサポートベースのギータだし、とても口に出せない歌詞を書いてきたのはもえぴーです。

なんだ、みんな変態だった。

 

元々はピンボーカルの曲のつもりでしたが今回のライブからもえぴーもギターを弾くようにしました。

 

と言いますのも、この曲の原案が何となく出来た時もえぴーはまだエレキギターを始めて3ヶ月そこらで、これを弾くにはまだ早いんじゃないかと判断したからです。

 

ただ今ではライブで弾けるようになって、いやぁ生涯成長とはこのことですなぁ。恐れ入りました。

 

これからもえぴーが持ってきた曲とか作ることがあれば嬉しいですねー。

 

 

1月26日北九州は小倉CleveR Soundにて2020年の一発目のライブをさせていただくことになりました!

福岡市内だけではなく各地に飛び回っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

では。

今日写真載せるものなかったのでいるかやのラーメン載せときますね。

 

では。

f:id:RyuSiO:20191227014624j:image