出会ってよかったと思えること

昔からやってる習慣なんですが朝起きる時とか、起きたけどボーッとしてしまう、でも準備しなきゃ、、って時に枕元にお茶なりなんなり水分を置いておいて、起きてすぐに一口飲んでぷはー!ってタイミングで目をシャキーンってやると起きれますよ(?)

 

※前回の続きなので見てない方はそちらからお願いします。

 

九産大の学園祭でkey poor diary(ここから後はキープアと書きます)と出会い、初めてライブハウスにキープアを見に行きます。

f:id:RyuSiO:20191215014809j:image

↑(初めてキープアをライブハウスで見た時)

 

そこで僕はたくさんの初めてのことを知りました。

お客さんを呼び込むことの大変さ、ライブハウスのこと、ライブのこと、社会人をしながらバンドを本気でやっている人もいること、他県から車で何時間もかけて来てる人がいること。

バンドをやることの楽しさ、嬉しさ、充実感。

 

知るたびに夢中になっていく自分がいて、気づけば仕事終わりや休みの日は頻繁にライブハウスに行くようになりました。

f:id:RyuSiO:20191215015135j:image

もちろんキープアにも何度も行きました。

 

そんな時自分の中でも「バンドをやってみたい」という気持ちが湧いてきました。

 

でも音楽関係の友達なんてほぼいなかったし、メンバーなんて集まるわけもなく、

気持ちとは裏腹に時間だけが流れていきました。

 

そしてそこから1年以上が経って、

バンド結成なんて心の片隅くらいにしか無くなった2017年、僕の心の片隅からその気持ちを引っ張りあげ、決定的にした2つのあるニュースが舞い込んできます。

 

それはまた次回お話します。

 

とりあえず次回までこの話して、そこからはちゃんとブログっぽい事書きたいと思います笑

 

では