日曜日の始まり

今日はスタジオでした。

来週のライブに向けていい仕上がりになっています。とても楽しみです。

 

※前回の続きです、是非そちらから読んでください!

 

2017年、僕に2つのニュースが舞い込んで来ました。

 

1つは「ユアネスRO69JACKグランプリ」です。

ユアネスは日本3大フェスの1つと呼ばれる「ROCK IN JAPAN FESTIVAL2017」のステージに立つ切符を手に入れました。

 

福岡のバンドが世間に認められ、大きなステージに立つ。

僕がこんなこと言うのは本当におこがましいのですが、頑張っていれば必ずいい方向に進むことが出来るんだと、こんなに夢があることなんだバンドはと思いました。

 

そしてもう1つは「key poor diary解散」です。

悲しかったです、とても。こんなに素晴らしいバンドにも終わりが来てしまうことがある。バンドで活動することの儚さも感じました。

 

同時にそれは僕の中の冷めかけていた気持ちに火をつけてくれました。

バンドをやりたい。どこまで出来るかなんてわからないけど、今この気持ちのまま動かなきゃ後悔する。

そう思った次の日には退職届けを提出していました。

 

母親にも「退職して一人暮らしをしたい、音楽を本気でやってみたい」とその日に話しました。

 

やや驚いていましたが、「やりたいことならやったらいい」と言ってくれました。

 

僕は翌年の3月に退職し、福岡市に住むことになりました。

そしてギターの片山くん(初期ギター)とボーカルのきさらちゃん(現LIPボーカル)と出会い

Sunday is Overは結成されました。

f:id:RyuSiO:20191215200647j:image

 

なぜ女性ボーカルなのかと聞かれます、そもそも僕はELLEGARDENでロックを知りました。全然ジャンルも違います。

 

でもなんか同じことやっても意味ねぇなと思いました。

どうせなら違う方向からエルレみたいになれたらめっちゃかっこよくね?と。

 

そこで辿り着いたのが「女性ボーカルのバンド」でした。

 

バンド名である「Sunday is Over」はELLEGARDENの代表曲である「Make A Wish」という曲の歌い出しの歌詞をそのままいただきました。

 

直訳すると「日曜日が過ぎる」

日曜日が終わることはなんだか寂しいし、月曜日から学校だったり仕事だったり、そんな憂鬱な平日でも僕達の曲を聴いて少しでも気分が日曜日になるように、次の日曜日までの原動力になればと思い、名付けました。

 

今はメンバーは違いますが、ヒゲタくんももえぴーも、この僕の気持ちを実現させてくれる2人であると確信しています。

 

まだまだな部分はたくさんありますが、

この気持ちを忘れない限り、僕達の日曜日はずっと続いていくと思います。

 

長くなりましたが、昔話をさせていただきました。

お付き合いいただきありがとうございます。

 

是非12月20日、四次元にてお待ちしております。遊びに来てください。

 

次から普通のブログにしていきます!!笑