ライブは生物と言うけれど

1日1更新くらいできたらいいなー!とかほざいて4日目にサボるという高度なボケをかましたのが3日前になりますが、いまだツッコまれてはいません。

 

さて、昨日はいつも使わせて頂いているスタジオの方にお誘いいただき、北九州バンドのCraZy MaFFのツアーファイナルを見に行きました。

f:id:RyuSiO:20191219021810j:image

 

O.AのSmily Tinkyに対バンのPSYCO LOGIC BOXもですけど、やっぱりライブを重ねまくったバンドは厚みが違いますね。

 

演奏も曲も歌ももちろんですけど、経験値がレベチ(初めて使ってみた)です本当に。

 

一瞬でそのバンドの雰囲気で会場を包み込むんですよ。こうなるともう勝ちです笑

 

本当に全バンドかっこよかったです。

 

やっぱりバンドとか、バンドに関わらずですけど、その場の空気を実際に肌で感じることってすごくいい事だなと改めて思いました。

 

 

以前見に行ったあるバンドの方がMCで

「何千円か払うだけでいくつもの生の音楽を楽しめるライブハウスって最高だと思いませんか?」

って言ってました。

 

人によって何にお金をかけたいか、

好きな物や価値観は違いますし、何千円と言えども決して安い金額ではないですが、

それにお金をかけられる程好きで楽しめることならば、この言葉は本当にその通りだと思います。

 

それはライブをする側も同じだと思います。

高いお金払って見に来てくれるお客さんがいて、見たいバンドは違うかも知れませんが、来てくれた以上ライブ中は自分達のお客さんです。

 

全力でそれ以上のものをお返しして、持って帰ってもらうのがステージに立つ側の役目なのかなと昨日ライブを見て思いましたし、

 

昨日はそれがライブハウス全体にあったと思います。自分自身も感じました。

 

これは多分ライブハウスに行かないと味わえないと思います。多分じゃない絶対。

 

だから音楽が好きな方は是非ライブハウスに行ってみてください。

 

やっぱりバンドの良さは、ライブハウスが1番感じられると思ってます。

 

僕達もその良さを感じてもらえるように、皆さんがいつどのタイミングで来ても楽しんでもらえるようにもっともっと成長していきたいと思います。

 

まずは今1番良い状態のSunday is Overを見れる機会を明日12月20日に作っていただきました。

 

見に来て欲しいです。お待ちしております。

では。

f:id:RyuSiO:20191219120738j:image