ホットワインは匂いで酔える

ギターのヒゲタくんのギターの1弦のペグ(チューニングする時くるくる回してるあれ)が逃げ出したらしいです。保護された方はご連絡ください。

 

先日クリスマスマーケットに行ってきました。

僕1年半福岡市に住んでて天神のクリスマスマーケットどこでやってるのか知らなくて、これはさすがにと思って行きました。

f:id:RyuSiO:20191224224309j:image

 

あの外に置いてあるヒーターいいですよね、傘みたいになってて上から暖かい空気来るやつ、わかりますかね?あれいいですよね。

 

ところでクリスマスイブとクリスマスの区別ってみなさんどういう風にしてますか?

 

正確には「クリスマスイブの日没からクリスマス当日の日没までの24時間」を総称してクリスマスと言うらしいんですが

僕の中でイブはあくまでも「クリスマス前日」という認識が大きくて僕の家では「サンタさんをお迎えする準備の日」でした。

 

だから自分の部屋を装飾して、多分こういう風に入ってきてこのルートで来るから、、とかめっちゃ考えてました笑

 

サンタさんは1人で全世界を回ると思っていたので、疲れてるから自分の部屋で休んでもらおうと、温かい飲み物と置き手紙したり笑

 

あの時間がすごく楽しくて、わくわくした思い出があります。

 

みんな違ったクリスマスの過ごし方があると思いますが、いい夜をお過ごしください。

 

では。

 

 

 

でもなオカンが言うにはその日はおみこしが町を練り歩くらしいねん

 

ほなクリスマスイブと違うかぁ

 

ミルクボーイさんM-1優勝おめでとうございます笑