じゃがアリゴって今なにしてんの?

僕最初に投稿したブログで言ったんですけど甘いものといちごが好きなんですよね。

どれくらい好きかというと、月1で友達と「甘いものだけを食べる日」っていうの作ってスイーツをとにかく食べる日があった時がありますし、カフェオレしか飲めないし、ポテチ食べる感覚で板チョコかじります。

いちごに関してはいちごジャムそのままでいきます、コンビニの冷凍いちごを月3回は食べます。小学生の時ジャムを作る予定で祖母が置いていたボウルいっぱいのいちごを完食しブチ切れられたことがあります。

でも最近甘いもの食べてなくて、今狙ってるのはツイートでも散々言ってるコメダのショコラノワールです。

 

さて、最近大島正太(ダーウィンVo)に1年ぶりくらいに会いました。大島正太については「昨年まで僕はただの社会人でした」という回をご覧ください。

f:id:RyuSiO:20200211020920j:image

彼の最近のこと、僕の最近のこと、環境が変わったこと、これからやりたいこと、上手く返事が出来てたかはわからないけど、とにかく話しました。

これを書きながら思い出したけど正太くんには「最近」ってタイトルの曲があったな、いい曲なんですよこれが。

 

人は悩む時があると思います。絶対。

悩みない人いないと思うんですよ。知らんけど。

なんかこれは精神論的なことになるかはわかりませんが、正解は自分しかないと思います。悩んで悩んで出した答えも、妥協して出した答えも他人に促されても大正解です。

だって自分の人生自分が正解に決まってるじゃないですか?他人が正解なわけないです。自分最強なんです。

だから正解しかないんです。え、やば世界平和過ぎません?

ただそれは自分にとっての正解です。周りに主張しすぎると争いが生まれてしまうこともあります。周りに「自分が正解だぁぁぁぁぁあ!!」って叫びちらかしてる奴いたらウザいですよね。要注意ですね。

 

中には答えを出した時点では正解だとわからなかったり、正解にたどり着くまでの道が無謀な道だったりあると思うんですけど、うん、行けばわかります。それで道を変えようが引き返そうがそれも正解なんですよ。

「道を選ぶということは決して安全な道を歩くということではない」と誰かが言ってました。

まぁドラえもんなんですけど。

僕はこの言葉すごい好きです。確かになと思いました。

 

僕が歩いてる道が正解なのかはまだわかりませんが不正解ではないことがわかっているだけ、とても楽に歩けてます。あと一緒に歩いてくれるメンバーや友達もいますしね。

 

あれ、やばい真面目なこと話し過ぎたんで面白いこと言いますね。

 

段々容量が増えるムスカ大佐「め、メガァ、、ギガ、、テラァ、、!!」

 

こ、これも正解です、、!!

では。