あれ、これバンドマンのブログで合ってますよね?

この前スタジオのスタッフさんと話してて、どこのラーメンが美味しいかって話してたんですけど、スタッフさんが「〇〇って店があるんですけどくそ不味いらしいっすよ」って言ってたんですよ。

確かに僕はこれまで美味しいラーメンのお店を知っているのがラーメン好きかと思っていました。でも気づきました、まずいラーメン屋を知ってこそ真のラーメン好きではないのか、、??と、、

だから僕は思いました、、

 

これからも美味しいラーメンを食べようと。

 

はい、今年1番無駄な時間取らせましたすみません。もう今年はこれ以上の無駄な時間無いですからね安心してください笑

 

 

最近YouTube見てて「トラウマになるアニメ10選!」みたいなまとめ動画ちょいちょいあるじゃないですか。

それで、僕のトラウマになるようなアニメってあったっけ?と思って思い出してたんですけど、

 

1つありました。

もしかしたら知らない人の方が多いと思うんですけど

ガンバの冒険」ってアニメ知ってますかね?

↓こういうやつ

f:id:RyuSiO:20200110013913j:image

知らない人がいて当然なんですけどこのアニメ45年前の1975年4月〜9月に放送されてたアニメなんですよね。

 

あらすじとしては、ネズミ達がたくさんいる港町に忠太ってネズミがやってきて

「故郷の島を支配してるイタチの「ノロイ」を倒す力を貸して欲しい」とお願いします。それを聞いたガンバを含む7匹のネズミがノロイを倒す旅に出る

 

みたいな感じなんですね。覚えてなかったのであらすじは調べました笑

それで、どこがトラウマなんだという話なんですけど、察しがつくと思いますがそれはこのラスボスであるイタチの「ノロイ」なんですよね、画像見ただけでヤバいニオイしますよね。

 

このガンバの冒険、ジャンルとしては児童向けアニメなんですけど、このノロイはアニメ内で、ネズミ達を「いつでも殺せる薄汚いネズミ」と罵り、いざ殺せる状況になっても致命傷を負わせない程度にいたぶったり、1匹のネズミの弟を人質にとり、兄をノロイの内通者に仕立てあげた後その兄にネズミ達のアジトの食料を破壊させるというガチガチの兵糧攻めを食らわせ、気に食わないことがあれば部下のイタチにも制裁を加え、そして何故か催眠術が使える(?)

 

最終回でガンバに噛み付かれたノロイが断末魔の叫びをあげながらネズミ達を殺しまくるシーンはしばらく頭離れません。ほんとに。

 

極悪非道残虐の限りを尽くす胸糞シリアルキラーとして未だに「日本アニメ史上屈指の悪役」とまで言われています。

 

いや僕はこいつの印象しかないです。まじで怖かったこいつ。小学生の時スカパーで再放送してたの見てたんですけど、ほんとに、まじでトラウマレベルで怖かった。

 

機会があれば見てみてください。ほんと今だにゾワッと来ます。植え付けられた恐怖っていつになっても拭えないものなんだとアニメに教えられます。

 

あ、ちなみにガンバの声は悟空の野沢雅子さんがやってます。ね、一気に親近感湧いたでしょ?笑

 

では。